Eco&Lohas@飛騨高山

ペレットストーブの販売を通じて、飛騨高山からエコ&ロハスな活動を発信していきたいと思います。           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一夜明けて

久しぶりの積雪。
高山市内でも40㎝近くは積もりました。

ショールームの屋根は勾配がゆるいので、
雪降ろしをすることに。

IMG_0138.jpg
屋根の上から駐車場を撮った写真

実は、コンクリートの中に地下水が流れるパイプが仕込んであるのです。

IMG_0139.jpg
屋根から落ちた雪が下のプールでとけます。

IMG_0143.jpg
地下水が湧き出ている様子

地下水の温度は13℃。
雪をとかすには十分な温度なのです。

自然はいつも
私たちのまわりにあります。

こうして利用してみると、
やっぱり、自然の持つエネルギーってすごいって思います。


突然ですが・・・
撮りためて、無駄になりそうな写真がいっぱいあるので、
少しづつアップします。

〈イベント編〉
IMG_0216r_20100207135039.jpg
飛騨清見ラベンダーフェアー(6月 高山市清見町)

IMG_0402_20100207135909.jpg
ぼんぼりゆめ街道(9月 飛騨市古川町)
別窓 | Nicolas | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あくまでも実験ですので・・・ | Eco&Lohas@飛騨高山 | 外は吹雪でも>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Eco&Lohas@飛騨高山 |
