Eco&Lohas@飛騨高山

ペレットストーブの販売を通じて、飛騨高山からエコ&ロハスな活動を発信していきたいと思います。           



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蓄熱パワー

このところ、暖かいです。

ただの晴れの日ではなく、

日差しの中に、

春の味が感じ取れます。


とはいえ、

日が沈むと、やっぱり季節はまだまだ冬。

午後7時を過ぎると、気温は6℃に。

IMG_0215.jpg
なのに、ショールームに入ってびっくり!

あったか~い。

なんと室温は・・・
IMG_0217.jpg
28.9℃! えぇ~っ!

一瞬、
ストーブを焚いているんじゃないかと思った。


原因判明。


この温もりのもとはこれ。
IMG_0219.jpg
“ボラヤン”の蓄熱石がほかほかしてる。
(薪を焚いているように見えるのは、ディスプレイ用の照明です)

IMG_0220.jpg
“ペレスター”の鋳鉄も、触るとあったか。

あらためて、蓄熱性の効果を実感。


つまり、昼間の太陽の暖かさを、

ストーブが吸収。夜中に放熱していたのです!



〈撮り溜めた写真。お蔵入りするくらいなら・・・〉

IMG_0022.jpg

IMG_0213.jpg

別窓 | Nicolas | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の中でしたが・・・ | Eco&Lohas@飛騨高山 | シークレット パーティー って?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Eco&Lohas@飛騨高山 |
